海外商品 Import Product

アーバンインテリアは、お客様のよりよい暮らしを提案するために、国内生産の商品はもとより、海外からの輸入商品も、お客様に積極的にご紹介しております。 
画像068      画像069
たとえば、ファブリックや壁紙です。ヨーロッパのそれらは、デザインが繊細で美しく、バリエーションに富んでいます。シーズンごとに、各社から新作が発表されますが、私たちは、時間の許す限り、新作展示会やセミナーに参加し、その時々のトレンドを学ぶようにしています。

 
海外のファブリックを使用したコーディネート例をいくつかご紹介しましょう。
画像070
“マリメッコ”の生地でクッションとファブリックパネルを製作しました。
“マリメッコ”は、北欧フィンランドのテキスタイルブランドです。鮮やかな配色と大柄のデザインが印象的で、世界中の人々から愛され続けているブランドです。若々しいデザインのものも多く、空間を明るくします。
写真では、“マリメッコ”の商品の中でも一番代表的な“UNIKKO(ウニッコ)”という、ケシの花をモチーフにしたファブリックを使っています。“マリメッコ”という名前は知らなくても、この柄は見たことがあるという方は、多いのではないでしょうか?
ベージュのアクセントクロスに、ベージュとブラックのクッションとファブリックパネルを合わせ、やさしい温かな印象とかわいらしさを演出しています。
 
 
また、時には、名作と呼ばれるデザイナーズ家具を使用したコーディネートもご提案しています。
デザイナーズ家具は、時代を超えても色あせないデザイン性と、使い手の立場を考えた機能性を兼ね備えているのが魅力です。個々のデザイナーの志向が感じられ、様々なインテリア空間を演出してくれます。
画像071
ナチュラルな空間に深みのあるグリーンと、ベージュとブラックのストライプが印象的なリビング。
ソファの脇から、センターテーブルに向かって、優美な曲線を描く“アルコ”のフロアスタンドが目を引きます。
イタリア人のアッキーレとピエル・ジャコモのカスティリオーニ兄弟の代表的な作品です。
重厚感のある大理石ベースから、美しいステンレスのポールが、綺麗なアーチを描くことから、その名前“アルコ”(アーチという意味)が付けられました。高級感があり、その美しさは、リビング空間をひときわ際立たせる存在感があります。

 
画像072
流れるような曲線を持った“パントンチェア”。
デンマーク出身のヴェルナー・パントンの代表作です。プラスチックの一体成型という、非常に画期的な手法で、この素材でしか実現できない寸分の狂いもない流れるような究極のフォルムを生み出しました。
この写真のダイニングでは、ホワイトのパントンチェアを採用し、おしゃれなレストランのようなダイニングに仕上げていますが、パントンチェアは、カラーバリエーションが豊富なため、どんな部屋にも合わせることができます。それでいて、スタッキングできるなど、実用性にも優れています。